白馬English Camp 2日目(7月30日) 山の上の青空教室


 二日目は朝7時に起床。昨夜は興奮したのか夜遅くまで起きている子供もいて、寝かすのに一苦労。
もちろんその時間まで宿題をしている子供もいました。なので、みんな眠たいみたい。
そこでロッジの周りの森を散歩しました。朝の空気が涼しくて気持ちいいい。
朝食はトーストとベーコン&スクランブルエッグ、アメリカ的な朝食、否、Breakfastです。

さて今日の授業はロープウェイに乗って1800mの山の上での青空教室です。
1セッション50分の授業を休憩を挟んで3回、計150分の授業、涼しい風に吹かれながら、野外スポーツについての英語を学びました。
ここ夏の白馬はマウンテンバイクやトレッキングなど野外スポーツのメッカ、関連する英語を学んで午後から実践です。
マウンテンバイクは安全講習が必要なので残念ながら見送り、今回は1時間のトレッキングをエンジョイしました。

夕方にロッジに戻ってすぐに英検対策の座学授業、アクテビティの後なのでみんな眠くなるかな?と思っていましたが、真剣そのもの。
テキストを読んで書いて、そしてわからない箇所は英語で質問、先生の英語での回答もしっかりと聞いていました。
みんな頑張るねー、夕ご飯までもう少し・・・。今日はミートソーススパゲティとガーリックトーストです。

夕食後はリラックスタイム、そしてMovie Night, 今日は最後まで全員参加でしっかり映画を楽しみました。でも英語だから疲れたかな・・・。





















キッズエクスプレス
キッズエクスプレス