2019.7.28. - 8.2. イングリッシュキャンプin白馬 1日目 welcome dinner and night walk


皆さんお待ちかねの夕食の前に、スタッフよりキャンプのルールを説明します。

ルールはいくつかありますが、その中でも重要なのはできるだけ英語で話す努力をすること!そして何より、キャンプを楽しむこと!!

先生たちはオーストラリアやカナダ出身。シェフのサポート役でフランス出身のスタッフもいます。
また、日本人スタッフも2-4名体制(※日によります)で皆さんをサポートします。
日本人スタッフも皆海外居住経験があり、英語はもちろんのこと、多少のドイツ語やフランス語もOKのインターナショナルなメンバーです♪

↓ルールを説明/通訳する様子


そして、お待ちかねのwelcome dinner!!
写真には写っていませんが、他にもチキンなどがありました♪
AJのご飯はいつも本当に美味しいですね~♪



キャンプ初日、バスや自家用車での長距離移動後で疲れているはずですが、子どもたちは白馬の自然に大興奮!
元気が有り余っているようで、またお天気も良かったので、夕食後は夜の散歩に出かけました。


ロッジ周辺にはいろいろな動物が出没します。
この辺りはコウモリが多く見かけられました。


先週のキャンプでは、部屋の窓からキツツキも見えましたよ。今週はどんな動物に出会えるか楽しみですね。
散歩の途中で雨が降ってきたので、ロッジへ戻りました。

明日は予定通り岩岳へハイキングに行く予定です!







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 白馬
  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • 夏休み
  • サマーキャンプ
  • welcome party
  • 歓迎会
  • night walk