2020.3.27 - 3.31 イングリッシュキャンプin直島 5日目 *最終日


最終日の朝ごはんはパンケーキです
バターやジャム、好きなものをつけて頂きました。

おかわりもたくさんあったので、、、この後にまっている「英検過去問」に備えおなか一杯食べていました。



それぞれのレベルに合わせて、本番と同じ流れで過去問に挑戦!
今回は準二級に挑戦する子が多かったです。

単語の問題に文法、長文読解、ライティング、リスニング、そして二次試験対策にスピーキングまで!






8時15分から2時間ほどに及ぶテストが終わりました。
みんなお疲れ様!

最終日、みんなを見送ってくれるかのように穏やかに晴れ渡った青空が広がっていました。
今回は、初日からどんよりとした日が続いていましたが晴れている直島は眺めもきれいで気持ちがよかったです。





ケイト、アンドリュー、ジェレミ、先生も交じってのんびりと。

それぞれが止まっていた部屋を片付けたら最後のごはんです。
お昼ご飯はお好み焼き&お菓子、ピザ等お疲れ様の意味を込めて、ちょっと豪華なものでした。

更に、ちょっとしたゲームにも挑戦しました。
額に出ているお題を見て、英語でヒントを出すもの。
語彙力も鍛えられますし、楽しいのでご自宅やお友達同士での遊びでもおすすめのゲームです




キャンプ終了の証明書をそれぞれの先生からもらってキャンプは終了
みんなよく頑張りました!












5日間お疲れ様でした。
引き続き英語学習頑張ってね!









キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • キッズキャンプ
  • 春休み
  • 直島
  • 瀬戸内
  • 勉強
  • 小学生
  • 中学生
  • 英検
  • 英語