2021夏休みイングリッシュキャンプin直島 1日目 ようこそ直島へ!


イングリッシュキャンプin直島、1日目のプログラムが無事終了しました!

本日は、岡山、宇野で皆様にお会いし、一緒に直島へ。
特急バスで岡山から約1時間で宇野港に到着です。
宇野から直島へのフェリーは綺麗で揺れも少なく快適です。

道中は皆さん緊張した様子・・・

直島の宿「Ohana」で先生たちがお出迎え!
まずは皆で自己紹介。
先生は2名がアメリカ、1名がニュージーランドから来て、日本に住んでいる方々です。
アシスタント1名はマレーシアに長年居住していた日英バイリンガル。
参加者の皆さんも色々なバックグラウンドや経験をお持ちで、お互いに良い刺激になると良いですね。





その後は英検のレベル別に3つのグループに分かれてレッスン。
グループ内でも軽く自己紹介をした後、英検の学習に入りました。
発言の機会が多く、先生との会話も沢山ありますので、アウトプットが鍛えられますね。







レッスンのあとは、庭でBBQ!
直島は快晴で最高のBBQ日和でした。
お肉に野菜、焼きそばなど食べた後は、少し休憩した後、ナイトウォークへ出かけました。

宿泊しているOhanaからは、海水浴場や黄色いかぼちゃのオブジェがすぐ近く。
夜の砂浜を歩いて、黄色いかぼちゃまで行ってきました。
皆で集合写真を撮影した後はOhanaに戻り、本日のプログラムは終了となりました。

初めは緊張した様子だった皆さんも、夜にはかなり打ち解けた様子で一安心です。
現在は皆さん元気に過ごしています。

明日も元気に&楽しく学習に取り組みましょう♪
おやすみなさい!










キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • 英検対策
  • 直島