2022夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬 No.5 Day 3


白馬ではずっと雨模様が続いていましたが、徐々に良くなってきており、朝から青空が見えました。
朝のエクササイズも外で行うことができました。



今日は午前中ロッジや周辺の自然の中でイングリッシュレッスン。
ロッジ周辺の森の散策も楽しみながら、単語やフレーズ、文法などを実践的に学びました。




 






お昼からは北アルプスから白馬村へ流れる平川へ川遊びに出かけました。
雪解け水が流れ込む平川はひんやりと気持ちよく、水量も子供達に丁度いいので皆思い思いに楽しみました。
まずは河原でピクニックランチ。白馬連峰の絶景を背景に、フレッシュな気持ちで食事をいただきました。
そのあとは、ジャグジーバスのように沐浴したり、足だけ水につけてみたり、ダムを作ったり、新しい水路を作って川の流れを変えてみたり、浮き輪を使って遊んでみたりとと、夢中になって過ごしていました。










川遊びを存分に楽しんだ後は、ロッジに戻って温かいお風呂で温まった後、イングリッシュ・カンバセーション・タイム!
今日したことについて話したり、先生と英語で会話をしながらゲームを楽しんだりしました。



夕食は皆さんお待ちかねのBBQです!
お肉や野菜などたくさんいただいた後は、マシュマロも焼いて、クラッカーやチョコレートで挟んで味わいました。
BBQが終わる頃にはすっかり真っ暗になっていたので、ロッジの周りで懐中電灯の明かりを頼りに虫探しも楽しんでいました。
最後に打ち上げ花火や手持ち花火も楽しみました。BBQや花火は久しぶりと言っている子供たちも多く、とても盛り上がっていました。








花火が終わる頃にはすっかり遅い時間になり、皆さん少し疲れもあるようなので、この後は
明日に備えてゆっくり休んでほしいと思います。
今日は森の中を散策したり、川で遊んだりとアクティブに過ごした一日でした。皆さん元気に過ごしています!








キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 白馬