宇宙飛行士訓練体験に行って来ました!


 7月15日(土~7月16日(日)でつくば宇宙センター(JAXA)で宇宙飛行士訓練体験を14人の子供たちと行ってきました!!
閉鎖環境適応模擬訓練と船外活動模擬訓練を体験してきました。本物の宇宙飛行士が実際に訓練する施設で行います。大人もやってみたい体験です。オレンジススーツに身を固めてちょっと緊張した空気の中で行います
約2時間半、2チームに分かれて2体験を交互にやります。途中、歴代の宇宙飛行士達の写真が飾られたエリアで休憩します。皆、大満足でした
9月には同プログラムを行う予定ですが、予約がなかなかOKになりません。JAXAのスケジュールが優先されるからです。希少価値の高いこのプログラム、ホームページチェックを忘れずにお願いします
次の宇宙飛行士訓練体験をするのはあなたです!!







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 子供
  • 小学生
  • 宇宙
  • 夏休み