2021夏休みイングリッシュキャンプin直島 3日目 海遊び、アート銭湯、宮浦エリア散策、ゲームナイト


イングリッシュキャンプin直島、3日目。
お天気は本日も快晴です!

今日も朝食後は座学です。
分からなことがあれば互いに助け合いながら勉強に励んでいます。



マンツーマンスピーキング練習の様子





午後は歩いてすぐ近くのビーチへ。
早く海に入りたくてウズウズしている子供たちでしたが、まず初めに皆で協力してテントを立てて、暑さ対策もしっかり!
その後は海へ!
海遊びの際はスタッフ増員で子供たちを見守ります。
海水浴を楽しんでいた子、ボールで遊んでいた子、泳がずに砂浜で遊んでいた子と様々でしたが、皆それぞれ楽しめたようです。







海でたっぷり遊んだ後は、スイカ割りをしました!
「右!」「真っ直ぐ!」「もう少しだけ進んで!」など、周りのみんなが英語で指示を出してくれます。
途中、(地面を…)叩く力が強すぎて棒が折れるというハプニングがありましたが、最終的には無事にスイカを割ることができました。





海遊びのあとはアート銭湯「I ♥ 湯」へ。
入る前はアートといっても普通の銭湯と大して変わらないだろうと思っていた様子の子供たちですが、銭湯から出た後は面白かった!気持ちよかった!!と言っていましたよ。



お風呂からあがった後は宮浦エリア(フェリーターミナルがあるエリア)を散策しました。
皆さんさすがに疲れた様子・・・

本日最後のプログラムはGame Nightです。

下の写真は、お題が書かれたカードを引いて、皆に英語で質問をして自分が何のカードを引いたか推測して答えるゲームです。
女子全員で遊んだ後は、男女混じって(希望者)自由に遊んでいました。



こちらのゲームも、ヒントを出して答えを当てるタイプのゲームです。
これらの他、過去形・現在形・未来形で文章を作るゲームもありました。




本日のプログラムも無事終わり、そろそろ眠り始めている子もいます。
しっかり休んで、明日も元気に過ごしましょう♪






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • 英検対策
  • ネイティブ
  • 小学生
  • 中学生
  • 直島
  • 海水浴