2021夏休みイングリッシュキャンプin直島 4日目 家プロジェクト、英検過去問、BBQ、花火


イングリッシュキャンプin直島、4日目。
毎日暑い日が続いています。

午前中の座学の様子です。
今日はいよいよ英検過去問に挑戦する日ということで、朝から少しソワソワしている子もいました。





午後は家プロジェクトの見学へ。
連日の暑さで子供たちはややお疲れモード。
時間を少し短縮して、途中で休憩を挟みながらの見学となりました。

「角屋」での様子。
窓の数字が変わります。どのような仕組みになっているのか、皆さん興味津々でした。


「水」で休憩!
冷たい水に足を浸けてリフレッシュ♪


こちらは「歯医者」です。
(写真失敗・・・)


酷暑による子どもたちの疲れと家プロジェクトの見学時間短縮に伴い、その後のスケジュールも入れ替えがありました。

家プロジェクト見学後に1レッスン行った後、英検過去問に挑戦。





過去問終了後は、外でBBQです!
今日は体力をたっぷり使ったためか、皆さん初日のBBQよりも沢山食べていましたよ。
(写真はBBQ終板)


BBQのあとは花火もしました。
宿の周りには民家などはないので、周りを気にすることなく花火を満喫できました。
初めての線香花火にワクワクした様子の子も。

本日のプログラムも無事終了しました。

いよいよ明日はキャンプ最終日です。
最後まで元気に過ごし、お家まで気を付けて帰りましょう!
皆さん、よく頑張りましたね。お疲れさま!!!








キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • 英検対策
  • ネイティブ
  • 小学生
  • 中学生
  • 直島
  • 家プロジェクト
  • BBQ
  • 花火
  • 英検過去問