2022夏休みイングリッシュキャンプ in 直島 Day 5


本日はキャンプ5日目です。
いよいよ最終日となってしまいました。 
昨夜は子供たちだけでかなり盛り上がったようで、朝まだ眠そうなお子様もおられました。

朝食を食べて宿をチェックアウト後はアンドリューのアトリエで最後の発表です。
たくさん作った作品を眺めながら、思い入れのある一枚を選びました。





発表は英語で行いました!
この5日間でスピーキングの力が付き、先生とコミュニケーションをしっかりととれていました。
その後、キャンプ中に印象に残ったシーンのストーリーを英語で発表しました。
細かいシーンまでしっかりと記憶されていて、人によって覚えていることが違うのも面白かったです。
授業の最後には修了証を先生から受けとりました。







お昼ご飯の前に、記念撮影を行いました。草間彌生の南瓜や船をバックに取りました。
瀬戸内海は波が穏やかなので、のんびり海を眺めているだけで心が癒されます。









お昼ごはんを食べたらいよいよ島を離れます。
最後にスタッフも一緒に写真撮影!皆さん美味しいご飯や送迎ありがとうございました!



フェリーに乗り込んで、島に残る先生や友達に見えなくなるまで手を振ります。
5日間だけでしたが、別れるのはやっぱり悲しいです。





宇野港でもお別れが。
記念写真を撮って別れを惜しみます。



岡山駅までの電車は、寝るのが遅かったからか眠たそうなお子様もいらっしゃいました。
お家でしっかりお休みいただければと思います。

岡山駅でも最後に記念撮影。
これでみんなとお別れです…!


4泊5日のイングリッシュキャンプが終了しました。
天気にも恵まれ、子供たちも直島の環境を最大限に生かして学び遊べたかと思います。
8名という少人数でしたが、みんながとても仲良く協力的に参加してくれたことに心から感謝します!

これからぜひ、英検の合格を目指して頑張ってほしいと思います。
そして英語を話すことの楽しさを感じていただけたら幸いです。

それぞれの場所で、このキャンプでの経験が活かされることを願っています。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス