2022夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬(8/2-6)Day 3


今日は岩岳スキー場のゴンドラに乗り、標高1300mの山頂に上がり爽やかな風を感じながらのプログラムを行いました。
かなり雲行きがあやしかったのですが昼過ぎまで晴れてくれて、白馬村も見渡しながら楽しく過ごす事が出来ました。

自然の中の植物や昆虫などゲームも織り交ぜてイングリッシュレッスンを行いました。






岩岳山頂は今とても人気があり、白馬村や北アルプスを真正面に眺める景色は本当に壮観です!!
午後は山頂に広がるねずこの木とブナの木が広がる「ねずこの森」をショートハイキングしました。
ひんやりした森は鳥の鳴き声も聞こえてとても気持ちいいのですが、雨上がりで少しぬかるんでいたので
子供達はかなり苦労しながら歩いたようです。


 


途中、突然羊の家があって皆でメェ~メェ~言って遊んでしまう一幕も。



ハイキング終わるとやはり雨が降って来たので、早めにロッジに戻りイングリッシュレッスンの続きをしました。
 
夕食はBBQを楽しみにしていたのですが、雨が強くなって来たので焼いてもらった食材をロッジ内で美味しくいただきました。


 
食後は広いリビングでイングリッシュ・ムービータイム。



今日も満載の1日でした。







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 白馬