2023春イングリッシュスキーキャンプ in 白馬【Day4】


キャンプ4日目。
今日もお天気に恵まれ、元気に一日を過ごしました。

午前中は最後のスキーレッスンでした。
スキー経験者の子たちはインストラクターたちと一緒にどんどん滑って楽しみながら上達を目指しました。
今回初めてスキーをした子たちも3日間でかなり上達し、どんどんリフトに乗って、最後には転ばずにスイスイ滑れるれるようになりましたよ。





午後のイングリッシュレッスンでは、夜のピザパーティーに向けて、単語やフレーズ、会話の練習などしました。
最後にまた日記を書いて、少し休憩。
子どもたちは、キャンプ中の色々な出来事を先生たちに伝えたり、先生と一緒に遊んだりしたくて、休憩や自由時間中にも頑張って英語で色々と話しかけていました。
とても優しく、ユーモアがあり、子供たちのモチベーションを上げるのが上手な、キャンプに情熱的な素晴らしい先生たちです。
自ら英語を話したい、勉強したいと思えるなら、きっとぐんぐん上達していくと思います。






そしていよいよお待ちかねのピザパーティーです。
ピザボックスを思い思いにデコレーションし、好きなトッピングをオーダーして、自分だけのピザを焼いてもらいました。
皆さんオリジナルピザにとても嬉しそうな様子で味わっていました。
キャンプ2日目のムービーナイトで途中までしか見なかった映画の続きも最後まで観ました。





映画のあと、先生たちからサプライズのお知らせが。
何だろう?と皆さんソワソワしながら待っていると・・・
花火でした!
ロッジの外で、打ち上げ花火と手持ち花火を楽しみました。




消灯までの自由時間は、少しずつお部屋の片づけを始めたり、先生たちと今晩もカードゲームに熱中する子もいたりと、最後の夜を思い思いに過ごしていました。
いよいよ明日はキャンプ最終日です。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 長野
  • 白馬
  • イングリッシュキャンプ
  • スキーキャンプ
  • 英語キャンプ
  • キッズキャンプ
  • 春休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学