2023/8/8~12 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 3】


キャンプ3日目です。

今日はハイキングの1日です。
朝はエクササイズをしてフレンチトーストの朝ごはんをいただきました。



岩岳にはゴンドラで登っていきます。





山頂は空気が綺麗で、気温も涼しく、風もあり、とても気持ち良い気候でした。
英語レッスンでは自然のも縛りでA〜Zで始まる単語を集めるゲームをしたり、ローマ字のジェスチャーゲームを行いました。
蝶や蟻や苔や丸太など、意外と英語でどう書くのかわからないものがたくさんあり、みなさん英語の先生にたくさん質問していました。
文字集めゲームの歴代最高得点が出たりして盛り上がりました。







お昼ご飯を食べたら、ハイキングに出発です!
ねづこの木にまつわる話を英語で聞いたり、木の上に登って景色を楽しんだりしました。





ハイキングの後はリフトに乗って隣の施設に移動して、屋外にあるアート作品を見たり、設置してある遊具で遊んだりしました。





その後は再びゴンドラで麓まで降りて、お土産屋さんで買い物をしてロッジに帰りました。
休憩して夜ご飯を食べて、今夜の最後のイベントはゲームナイトでした。
英語でのゲームなので最初はルールを理解するものが難しいゲームもありましたが、どんどん盛り上がりたくさん笑い声が上がっていました。







ゲームナイトの後は、お部屋でゆっくりしたり、ハリーポッターを見たり、お菓子パーティーをしたりして過ごしました。
疲れもあり早めに休む子もいれば、消灯まで元気いっぱいのお子様もいらっしゃいます。
たくさん歩いたので、今夜はきっとぐっすり眠れることと思います。
明日のSUPも楽しみです!






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 長野
  • 白馬