2023/8/17~21 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 3】

本日はキャンプ3日目です。
モーニングエクササイズで頭も体もスッキリさせます。
朝食はフレンチトーストをいただきました!

朝食でお腹を満たして岩岳に出発です!
ゴンドラで山頂に登りました。高所恐怖症の人は少し怖そうでしたが、頑張って登ってくれました。

山頂に到着すると涼しくて気持ちの良い気候でした。
レッスンでは英語のジェスチャーゲームや、A〜Zで始まる単語を集めたりしました。
岩岳ではちょうどイベントが開催されており、フルートの演奏も少し見学しました。

勉強の合間には設置されている遊具が大人気でみんな元気に遊んでいました。
展望台では八方尾根の絶景を満喫しました。

お昼ご飯を食べたらハイキングに出発です!ねずこの大木を目指して進みます。
岩岳にはこれまで見たこともないような形の木や葉っぱ、いろいろな虫がいて多くの発見がありました。

ハイキングの後はリフトで近くのスポットに移動して別の景色を楽しみました。
岩岳は近年いろいろな施設ができており、楽しめる場所が盛りだくさんです。

その後、ゴンドラで麓に戻り、お土産を買ってロッジに戻りました。
午後が雨予報でしたが、ずっといい天気が続いてよかったです。

ロッジに戻って休憩をしたら学習の振り返りと日記を書きました。
今日の体験で何を感じたか、何を学んだかを記憶が新鮮なうちに英語で書き留めます。

夕食はカレーでした!おかわりをする人も多くお腹いっぱいになりました。
その後は本日最後のイベント、ゲームナイトです。
グループに分かれて英語で会話をしながらゲームを行います。各所とても盛り上がっていました。

自由時間は人狼ゲームをしたり、英語字幕のミニオンをみたり、バレエの体操を教えてもらったりしました。
みなさんどんどん仲良くなって、団結力も増してきています。

残り2日ですが、濃い思い出をたくさん作ってもらえると嬉しいです。
明日も楽しい1日になりますように!