イングリッシュプログラムin直島 3日目 海水浴、スイカ割り、BBQ、星空観察


イングリッシュプログラムin直島3日目。

午前中にしっかり勉強し、午後に海へ遊びに行き、戻ったらまた勉強、夜はサプライズBBQパーティーを楽しんだ後、少し浜辺に立ち寄りペルセウス座流星群の観測&星空の下でvocabularyレッスン、そして宿に戻って本日最後の勉強。
盛り沢山の一日となりました。


琴弾地海水浴場に行きました。
遠浅なので子供も楽しみやすいです。
お盆のため、家族連れやグループで賑わっていました。




海遊びの疲れもあったと思いますが、勉強も頑張りましたね。


ロッジでBBQ!
肉、魚介、野菜、焼きおにぎり・・・とお腹いっぱいになるまで頂きました!

現在、ペルセウス座流星群が出現しているということなので、少し浜辺に立ち寄って星空観察も楽しみました。
直島は離島なので周りは真っ暗。波の音と私たちの声だけが聞こえます。
こんなに広い空は街ではなかなか見れないのではないでしょうか。
満天の星を眺めていると、大きな流れ星が!
小さな流れ星もいくつか観測できました。
流れ星を見たのは初めてのお子さんもいて、興奮した様子でした。

今日はスイカ割りもしましたが、スイカ割りが初めてのお子さんもいて、新しい経験が沢山の一日でした。







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 夏休み
  • イングリッシュキャンプ
  • 直島
  • 英語キャンプ
  • 英語合宿
  • 英検
  • 海水浴
  • スイカ割り
  • BBQ
  • 流れ星
  • 流星群
  • ペルセウス座流星群キッズエクスプレス