2022夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬(7/21-25)Day 2


 今日は午前中ロッジでしっかりイングリッシュレッスンした後、みんなが楽しみにしていたラフティングに出かけました。


 
昨夜かなり雨が降ったのでラフティングする姫川は少し増水していましたが、濁りもなく冷たい奇麗な渓流を楽しむ事が出来ました。


 
3艇のラフトボートに乗り込み、Jonny, John, Yoshiの英語インストラクターが楽しく時には厳しく案内してくれました。


 
ラフティングは乗っている皆が力を合わせて操縦して行く事が大切で、その重要さも体感しながら難所を乗り越えて行きました。
皆本当に楽しかったようで、一回り頼もしくなって川から帰って来ました。
 
今は日本中、世界中でラフティングも楽しめる時代になったので、またどこかでチャレンジしてほしいと思います。
 
ロッジに戻り、お腹ペコペコの夕食では美味しいボロネーゼスパゲティーに何度もお替りする子供達が居ました。

 
皆とても仲良くなり、自由時間もゲームをしたり映画を見ながら和めるグループになっています。
 
キャンプディレクター
タッド渡辺







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 白馬