2022夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬 No,4 Day 1


今日はキャンプの初日です。白馬に到着して、キャンプスタート!
まずは腹ごしらえで美味しいお昼ご飯をいただきました。







最初のクラスは自己紹介です。ボールを使って体を動かしながら、名前や好きなことを発表しました。
ロッジの周りは木がたくさんあるので、セミの声に負けないように大きな声で挨拶をしました。
最初は緊張気味だったお子様も、ボールを使うことで楽しみながら学べていました。


 





その後は室内に写って、自分のネームカードと封筒を作成しました。
絵を描きながら先生に自分の好きなものを紹介します。皆さん個性的な絵でとても上手に描けていました!





その後、自己紹介をいろんな人と交流しながら行いました。
短い間ですが、名前を覚えて友達になって帰ってくれたら嬉しく思います。





最後にキャンプルールを決めて、このキャンプで守ることを確認しました。
Let's dance!やSmileというポジティブな言葉が並びました。





夜は待ちに待ったウェルカムディナー!!
いただきますの代わりにLet's eat! ごちそうさまの代わりにThank you chef!と日常生活の言葉から英語が染み込んでいきます。
ディナーは何度もお変わりすぐ子が続出する美味しさでした!







お腹いっぱいになった後は先生たちとイングリッシュゲームで盛り上がりました。
初めてやるゲームにも関わらず、英語で説明されたルールをしっかり理解して皆さん遊んでいました。










初日の夜は皆さん元気も有り余って先生たちと引き続きゲームをしたり、遊んだり、早めにお風呂に入って休んだりとそれぞれ過ごされています。
最後まで無事に健康に追われるように、スタッフもしっかりサポートしていければと思います。
 








キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 白馬