2023/7/21-25 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 2】


キャンプ2日目。
朝には雨も上がっており、絶好のSUP日和となりました。

まずは朝のエクササイズから。
ロッジは森に囲まれており、フレッシュな空気が気持ちいいです。


朝食の後は、楽しい英語のレッスンです。
キャンプで出会う様々なものについて学んだり、ゲームを交えながら英語の勉強をしたりしました。
途中、ロッジの外にも出て自然の中でも英語を学びました。






樹液がたっぷりの木を見つけ、カブトムシが集まってくるかな?とワクワクしている様子


ランチの後は、皆さんお待ちかねのSUPです。
水着に着替え、日焼け止めを塗り、水筒も冷たい水でいっぱいにして、準備万端で出発です。
美しい山々を眺めながら湖へ向かいます。長野オリンピックで使用したスキーのジャンプ台も見えましたよ。

湖に到着したら、サイズの合ったライフジャケットを身につけ、パドルをもち、インストラクターの説明を聞きます。
パドルの使い方や注意事項をしっかり聞いたのちに、いよいよSUPに乗ります。
初めは座ってスタートし、慣れてきたら立つことに挑戦しました。
バランスを取ったり、行きたい方向に進むのが難しそうな様子でしたが、そのうち慣れてスイスイ進めるようになってきました。
バランスが取れず湖に落ちたり、自ら湖に飛び込んで泳いだりと、冷たすぎず気持ち良い温度の水に浸かって楽しむ様子も見られました。
SUPで沢山遊んで満足した後、ロッジへ戻りました。





シャワーや休憩の後は、ディナーの時間です。お天気に恵まれたので、外でBBQを行うことができました。
お肉や野菜、ご飯、最後にはスイーツも焼いて、お腹いっぱいいただきました。
BBQの合間にボール遊びも。





その後はナイトウォークへ。
懐中電灯や虫取り網、カメラなどをもって、ロッジ周辺を散策しました。
今回のナイトウォークでは、モモンガに出会うことができました!
他にも、セミや虫など色々な生き物や植物を見ることができました。


朝から盛り沢山のプログラムで、子どもたちも充実した一日を過ごせたことと思います。
明日も朝から山へ出かけるので、今日もしっかり休んで明日も元気に過ごしてほしいと思います。







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 長野
  • 白馬