直島イングリッシュキャンプ【DAY③7/25】


直島キャンプ3日目です。
朝ごはんを食べて、午前中は英検対策のレッスンを行います。

先生の質問に答える大きな声が聞こえてきます。
しっかり文法を教わる時間もあれば、学んだ単語などを使ってゲームを交えながら勉強したり、メリハリのある授業です。












お昼ご飯を食べた後は、地中美術館とベネッセハウスミュージアムへ鑑賞に行きました。
二つは現代アートの美術館で、それぞれの作品にはさまざまな背景があるため、自分の思いや考えなどを共有しながら鑑賞しました。
モネの作品では、近づいて見る時に見える色と、離れて見るときに見える色が違うことに気づいたり、地中美術館に入って本当に地中に埋まっていることに気づいたり、様々な気付きがありました。
子供たちの目線で作品についての見え方を聞くのは新しい発見がありとても興味深いです。









美術館を鑑賞した後は、直島のピザ屋さんでオリジナルピザを作りました。
好きな具材を英語で注文して、自分の好きなものだけのせたピザができありました!









ピザを食べながら英語字幕・英語音声でミニオンを見ました!
多くのお子様は途中からかくれんぼを始めたり、ウノを始めたり自由に過ごしながら夜を過ごしています。
残り2日となりましたが、たくさん遊んでたくさん学んでキャンプ後半も楽しく過ごせればと思います。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 直島