直島イングリッシュキャンプ2023【DAY⑤7/27】


キャンプ5日目、最終日です。
キャンプの疲れが出てきているのかみなさん遅めのスタートでしたが、昨日の夜から荷物をまとめていた人も多く、ゆとりを持って出発の準備ができました。

朝ごはんの後はキャンプのまとめです。
それぞれキャンプで達成したこと、楽しかったことを振り返ります。
最後には修了証をもらい、無事全てのレッスンが終了しました。







宿をチェックアウトして、宮浦港の付近を散策します。
草間彌生さんの赤カボチャや直島パビリオンなどで写真を撮りました。
(右上の手は弊社スタッフの手ですのでご安心ください…!)





最後のお昼ご飯を食べて、港へ移動します。
お土産やフェリーのチケットを買って、宇野行きと高松行きのフェリーでそれぞれのお家へと出発!
船の上からもばいばい〜と叫んで、友達と直島に別れを告げます。



5日間、ずっといいお天気で、たくさん体も動かしたので、きっとお疲れのことと思います。
今夜はご家庭でもしっかりお休みいただき、また明日からそれぞれの場所で元気に遊んで学んでいただければ嬉しく思います。
このキャンプがみなさんの夏の良い思い出の一つになっていたら嬉しく思います。
英語の勉強も引き続き、がんばりましょうね!皆様の英検の合格を願っております。








キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 直島