2023/7/27-31 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 1】


夏休みイングリッシュキャンプin白馬 2回目のセッションが始まりました。
21名の参加者の皆さん、スタッフたちと英語を学び、英語で遊ぶ5日間です。
日前から白馬でも暑い日が続いていましたが、今日は午後から傘が要らないくらいの小雨が一時降り、過ごしやすい気温が戻ってきました。

まずはランチ。イギリス人シェフを中心とするチームが毎食美味しい食事を作ってくれます。
先生は1回目に引き続き、ジョナ、ジョン、ジェフの3名。イギリス、アメリカ、カナダの出身です。
ロッジのオーナーのマットや日本人スタッフもキャンプをサポートします。




ランチの後は、外で自己紹介とレクリエーションを行いました。
皆の名前や好きなもの、嫌いなものなどを伝えるゲームなど。
日本、イギリス、アメリカ、カナダ、それぞれの国の紹介なども。
クイズを交えて楽しく英語を勉強している様子。
元気いっぱいのメンバーです。




ディナーもお腹いっぱい頂きました。沢山お代わりもしていました。

夜は先生がギターを演奏してくれて、体を動かしながら英語の歌をいくつか歌いました。
思わず笑ってしまう楽しい歌詞の曲で、語彙や発音など楽しく学びました。




今日は早朝からお疲れだと思います。ゆっくり休んで、明日に備えましょう。
明日は皆さんが心待ちにしているSUPの日です。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 長野
  • 白馬