2023/8/17~21 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 5】


本日はキャンプ5日です。
昨夜は遅くまでお部屋の友達と起きていたようで、みんな眠たそうでした。

いつも通りモーニングエクササイズで白馬の綺麗な空気を身体に取り込みます。
朝食はパンケーキです!はちみつをたっぷりかけていただきます。




イングリッシュレッスンでは発表に抜けて準備をしました。
この5日間を思い出しながら、一番思い出に残っていることや、初めてしたことなどを英語で書きます。
英語の先生ともみなさん仲良くなって、色々な質問をしていました。
文章ができたらスピーチの練習もしました。
色んな人に聞いてもらっている人もいてどんどん上手になっていましたよ。





その後はパッキングをして出発の準備をしました。
なくなっていたものが友達の部屋で見つかったり、お布団の中から出てきたり、、
なんとか無事に荷物をまとめました。

最後のお昼を食べたらいよいよ発表です。
みなさん緊張の面持ちでしたが、大きな声で前を向いてとても上手に発表できました。





発表が終わって、最後のお別れをしました。
みなさんとても仲良くなってくれて、とても良い雰囲気でキャンプを進めることができました。

昨夜は夜更かしした人も多かったので、バスの中では寝ている人が多いです。
ご家庭でもぜひ、たくさん感想を聞いていただけると嬉しいです。
英語の勉強も引き続き頑張りましょうね!
See you in next summer!!






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 長野
  • 白馬