2024/3/23-27 春イングリッシュスキーキャンプ in 白馬【Day3】


イングリッシュキャンプも今日で3日目!早くもなかびとなりました。

ところで昨夜のFilm Nightの様子です。
集まったこどもたちで観たい映画に投票し、ホームアローン1に決まりました!

こどもたちは皆集中して画面を見ていましたが、最後はみんなで大爆笑。楽しいFilm Nightになりました。

さて、今日のスキーは初級レベルの子もみなリフトに乗るところからスタートです!
昨日よりみんなでまとまってスムーズに行動していきます。


本日は雨の予報だったので心配していましたが、途中すこし振ったくらいで、あとは曇り空のまま保ってくれました!昨日は汗をかくくらい暖かかったので、ゲレンデで過ごすのには今日の方が快適かもしれません。

上級レベルの子どもたちは、ゴンドラとリフトで1676mの「地蔵の頭」付近まで登りました。ここまで来ると私もついて行くのが精一杯です!


外国人のインストラクターから滑り方を習っている子どもたちですが、英語の分からないところは、分かる子どもが教えてあげたりして、みんなで協力して滑り降りていきます。
みんなそれぞれ得意不得意はありますが、協力し合う姿勢が素晴らしいです。

今日も時間いっぱい滑りました!

午後からは再びイングリッシュ・レッスンです。
まずはビンゴやジェスチャーゲームなどを通して新しい英単語、英文フレーズを覚えます。





みんな積極的に発言していました。キャンプメイトと打ち解けているので、みんなの一体感が感じられるイングリッシュキャンプになっています。盛り上がりました!

その後は過去形の勉強をしてから、今日の日記を書きました。
先生に質問をしながら、一人一枚、それぞれのキャンプの思い出が完成しました!




今夜はディナーのあとGame Nightの予定です。
盛り上がること間違いなしですね!
 






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 長野
  • 白馬
  • イングリッシュキャンプ
  • スキーキャンプ
  • 英語キャンプ
  • キッズキャンプ
  • 春休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学