2024/3/23-27 春イングリッシュスキーキャンプ in 白馬【Day4】

イングリッシュキャンプも4日目となりました。

昨日少し体調を崩していた子も今朝にはすっかり元気になりました!
全員揃ってLet's eat!




外は昨夜から雨が降り続き、今日は一日中大雨の予報です。
スキー場も、上の方では雪になっているものの、下のゲレンデ付近はビショビショであることが見込まれます。

朝食のあと、みんなで集まって話し合いをしました。
可能な限りスキーをしたい子どもたち、無理をせずロッジに残りたい子どもたち。
キャンプではみんなで一つのことに協力して取り組むのが基本ではありますが、個人個人の能力と意見を尊重して、午前中はスキー班15名とロッジ班8名に別れて行動することに決めました。
ロッジに残る子どもたちも、自由時間ではなく、各自考えて自習やゲームなどの活動をしてもらいます。

出かける子たちと見送る子たち。どちらも有意義なキャンプ活動にしましょう!




スキーを選んだ子たちは到着早々にリフトとゴンドラで頂上部まで行きました。2日目3日目はいいもりゲレンデやアルプス平ゲレンデ周辺を滑りましたが、今日はHakuba47の方へ下りました。多種多様なコースを経験できるのも白馬の魅力です。




ロッジに残った子たちは、みんなで英語のカルタを自作して遊びました。
なにをやるか、全て自分たちで相談して決めました。子どもたちの自主性と行動力に驚かされます。


ルール作りも自分たちでやりました。「札を読む前には頭に手を置いておく」というのはみんなのアイディアです!



午後からのイングリッシュレッスンでは、自分のピザのお店のメニューを考えました。
お品書きには「ski pizza」や「cat pizza」など、独創的なメニューも並んでいて見るのが楽しいです。
今夜のPizza Partyにも役立ちそうですね!


Pizza Partyでは、自分でトッピングをオーダーします。ひとつひとつ、オリジナルのピザが完成です!




焼きあがったピザを、各自がイラストデザインした箱に入れてもらって完成です!



キャンプの最後の今夜は、焼きあがったオンリーワンのピザを食べながら、みんなでホームアローン2を見ました。それぞれ、映画を観たり、キャンプメイトとピザを交換したりしながら思い思いの楽しい時間を過ごしました。








キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 長野
  • 白馬
  • イングリッシュキャンプ
  • スキーキャンプ
  • 英語キャンプ
  • キッズキャンプ
  • 春休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学