2022夏休みイングリッシュキャンプ in 直島 Day 3


本日はイングリッシュin直島の3日目です。

午前中は英検に向けての授業です。
スピーキングの授業では二次試験の対策として、実際の試験を模して一人一人スピーキングのテストを行います。 









今日のお昼ご飯はパスタです!
おかわりをするお子様も多く、とても美味しいパスタでした。





ランチの後は、みんなが楽しみにしていた海遊びです!
天気予報を気にしていましたが、雨は降らず暑すぎもせず、ちょうど良い気候の中遊べました。

まずはビーチで昨日作ったプロセスブックに作品を残します。
一筆書きで手元を見ずに相手の顔をスケッチします。





その後は海に入って思う存分泳いだり浮かんだり飛び込んだりして遊びました。





スイカ割りもしましたよ。
全く違う方向に進んだり、惜しかったり、スマッシュヒットだったりと大盛り上がりでした!









海遊びの後は、赤カボチャの見学や直島銭湯I♡湯で入浴後、アンドリューのアトリエでアート制作を行いました。







夕食はピザ作りに挑戦!
自分の好きなトッピングと、ピザボックスに絵を描きました。
焼き上がったピザは自分の好きな具材が満載で、とても美味しく楽しい夕食でした。







今日は一日アクティビティが満載でお疲れかと思いきや、ゲームナイトやその後も英語字幕で映画鑑賞など夜も英語を学びつつ楽しい時間を過ごしました。

キャンプも少しずつ終わりに近づいています。
明日は一日一緒に過ごせる最後の日になりますね。

子供たちはすっかり仲良くなって、名前を呼び合って遊んでいます。
英語の知識だけではなく、大切な思い出も一緒に持ち帰っていただけることを願っています。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 直島