直島イングリッシュキャンプ2023【DAY②7/24】


今日はキャンプ2日目です。
午前中は英語レッスン、二つのクラスに分かれて英検対策の授業を行います。
座学はもちろんですが、ゲームや体験も交えて文法を教えてくれます。 











お昼ご飯を食べて、楽しみにしていた海遊びです。
天気もよく、絶好の海水浴日和となりました。
瀬戸内の海は波も穏やかで浮き輪でぷかぷか浮いてるだけでもとても気持ちが良いです。
砂浜に埋もれる人もいたり、飛び込みをしたり、それぞれの楽しみ方で海を満喫しました。











海遊びの後はスイカ割りです。
英語で指示を出しながら、成功を目指してみんなで声をかけ合います。









夕食の後は自由参加でゲームナイト!
カードゲームを英語でやってみたり、かくれんぼを英語でやってみたり、好きな遊びを英語でやりました。



今日は海でたくさん遊んでお疲れかと思いますが、まだまだみなさん元気に遊んだりダンスをしたりしています。
もうみんな名前を覚えて、和気藹々としたキャンプとなってきました。
残りあと3日、楽しみながら勉強も頑張ってほしいとおもいます。









キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 小学生
  • 中学生
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 直島