2023/7/27-31 夏休みイングリッシュキャンプ in 白馬【Day 4】


今朝も元気に起きて6時頃からカードゲームを始める子達も居ました。
朝食は美味しいイングリッシュ・ブレックファーストでスタート。
今日も白馬は北アルプスを見渡す青空が広がり、最高の1日になりました!

 
午前中のイングリッシュレッスンでは、午後のラフティング体験に備えて用具の事や基本動作を英語で習いました。
たくさんの危険が潜む川下りを想定して、ラフト内での模擬操作はみんな真剣そのもの!
"Be Prepared!!" 「準備万端!」です。


 
そしてラフティング本番の姫川へ。
白馬もしばらく晴天が続いたので、川も平水に戻り清らかな渓流を気持ちよく川下りしました。
SUPの時も担当してくれたジョニーを始めとするインストラクターの皆さんが、とても優しく、時には厳しくガイドしてくれました。

 
森の中を流れる姫川は、ところどころ流れが速くなっており、みんなエキサイティングにラフティングを楽しみました。
今日も暑かったので、川に飛び込んで泳いだりもして、とても気持ち良さそうでした。少し虻の攻撃にも遭遇したようですが、何とかやり過ごしました。

 
ロッジに戻り、夕食のオリジナルピザのためのレシピやボックス作りなど思い思いに準備しました。

 
そして、最後の夜の夕食はみんな楽しみにしていたオリジナルピザ作りです
白馬でも有名なMorino Pizzaをベースに各自オリジナルピザを楽しみました。
生地に思い思いの具材を乗せ、大型オーブンの高熱で焼き上げます

 
オリジナルのホールピザ1枚を頬張りながらムービーナイト(今夜はハリーポッター)を楽しむ、何とも贅沢な夕食となりました!







キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • イングリッシュキャンプ
  • 英語キャンプ
  • サマーキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ
  • 国内留学
  • 長野
  • 白馬