8月11日:2021夏休みイングリッシュキャンプin白馬(8/7出発)5日目 作文発表


午前中に書いた作文を発表しました。
話す人は大きな声で聞く人は静かにお互いの発表を見守りました。

5日間英語で過ごしてきましたが、英語で受け答えをするのとスピーチをするのとはまた別物で苦労されてるお子様も見受けられました。
先生に助けてもらいながら最後まで読み切ることができました。

作文発表のあとは先生から手渡しで修了証を受け取り、プログラム終了となります。
































今回のキャンプでは親御さんから初めて離れて過ごしたお子様やサマーキャンプの経験はあるけどイングリッシュキャンプは初めてというお子様、そしてリピーターのお子様もいました。
それぞれ感じたことがあったかと思いますが最終日の今日、来年も同じ先生がいるかな?来年もまた来ようね!と言ってる声が聞けて筆者は安心したと同時にとても嬉しくなりました。

このイングリッシュキャンプが少しでも英語に興味を持つきっかけになれば、幸いです。
勉強したことが使えたとき、通じたときの喜びを感じていただけたなら、幸いです。


みなさん、これからも英語の勉強を頑張ってください。
また会える日を楽しみにしています。






キッズエクスプレス
キッズエクスプレス

  • 長野
  • 白馬
  • イングリッシュキャンプ
  • キッズキャンプ
  • 夏休み
  • 英語
  • 英検
  • ネイティブ